お正月レクリエーション

2019年1月2日 staff 未分類

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年になり、ご入居者の皆様とおせち料理のレクリエーションを行いました。

まずは、沢山ある料理に色を塗る所から!「伊勢海老なんて豪華ね!」「これは何?何色が良いかしら」など、料理を思い出しながら塗って頂きました。

次に、切り取ってお重の中に詰めていきます。枠にきっちりと収まるように詰める方や、好きな食べ物を多めに詰める方など、皆様それぞれのおせちが出来上がりました!

最後は皆様お互いに見せ合い、「美味しそうね~、食べたい!」「家では毎年作っていたわよ」「お正月は親戚で集まったりね」等、様々なお話が飛び交いました。

美味しそう~

美味しそう~

酢だこは、お酢のきいた色ね

酢だこは、お酢のきいた色ね

何を入れようかしら

何を入れようかしら

☆おせちの完成☆

☆おせちの完成☆

Comments are currently closed.


Powered by http://wordpress.org/ and http://www.hqpremiumthemes.com/