お正月レクリエーション

2019年1月2日 staff 未分類

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年になり、ご入居者の皆様とおせち料理のレクリエーションを行いました。

まずは、沢山ある料理に色を塗る所から!「伊勢海老なんて豪華ね!」「これは何?何色が良いかしら」など、料理を思い出しながら塗って頂きました。

次に、切り取ってお重の中に詰めていきます。枠にきっちりと収まるように詰める方や、好きな食べ物を多めに詰める方など、皆様それぞれのおせちが出来上がりました!

最後は皆様お互いに見せ合い、「美味しそうね~、食べたい!」「家では毎年作っていたわよ」「お正月は親戚で集まったりね」等、様々なお話が飛び交いました。

美味しそう~

美味しそう~

酢だこは、お酢のきいた色ね

酢だこは、お酢のきいた色ね

何を入れようかしら

何を入れようかしら

☆おせちの完成☆

☆おせちの完成☆

More

おでん・芋煮会

2018年12月19日 staff 未分類

5階では、ユニットレクリエーション『おでん・芋煮会』を行いました。
ご入居者の皆様にも、準備や調理、盛り付けをお手伝い頂き、美味しく出来上がりました!

皆様「おいしい!」と喜ばれていました。
大人数で集まってお喋りをしながらいただくと、より一層美味しさも増しますね。
5F平成最後の催し物、賑やかで楽しいひと時になりました。

催し物のお知らせ

催し物のお知らせ

盛り付けを担当!

盛り付けを担当!

ワイワイと楽しく・美味しくいただきました!

ワイワイと楽しく・美味しくいただきました!

More

リハビリ中のほっと一息!

2018年12月15日 staff 未分類

私たちのリハビリに対する理念は、ただ行なうのではなく、会話や心を通じて心身ともに取り組むことを第一にと考えています。それは、何物にも代えがたい大切な時間です。

「都会だねぇ。気持ちがいいねぇ。お腹すいたねぇ。お風呂入りたいねぇ。お出かけしたいねぇ。」いろんな言葉が飛び交っていそうですね!

陽の当たる窓際は気持ちが良いですよ♪

陽の当たる窓際は気持ちが良いですよ♪

More

書道クラブ

2018年11月27日 staff 未分類

今月も、心の想いを形に書す方々とご一緒に過ごさせていただきました。
凛とされた表情と筆さばきには声もかけられないほどの静けさでしたが、
仕上がると同時にいつもの笑顔に戻られていて、「さすがは人生の大先輩たち!」
と、また今日もひとつ勉強させていただきました。

今回は秋のお題でした

今回は秋のお題でした

More

表彰を受けました

2018年11月16日 staff 未分類

もみの樹園も毎年参加している自衛消防審査会にて、この度、東京消防庁、新宿消防署より表彰を受けました。

表彰状

表彰状

More

« Previous Posts

Powered by http://wordpress.org/ and http://www.hqpremiumthemes.com/