押し花

2019年4月30日 staff 未分類

花びらを使って『押し花』を作りました。落ちた桜の花びら、飾っていた花から落ちた花びらの他に、ご入居者から「飾っている花が枯れてしまう前に」とのご要望もいただき、合わせて押し花にしました。
また、書道の得意な方に『令和』の文字も書いて頂き、写真にあるような素敵な作品に仕上がりました。ご入居者からは「昔もよく本に挟んで押し花にしましたよ」といった思い出も聞く事ができました。さらに、「いい匂いがする」と、花や葉からの香りを楽しむことも出来ました。
色も褪せず綺麗に仕上がった為、皆様喜ばれていました。

素敵に仕上がりました!

素敵に仕上がりました!

More

春がやってきました! 

2019年4月23日 staff 未分類

6階の庭園にも花が咲き、暖かな日差しと共に、春がやってきました!
桜の時期はあっという間に過ぎてしまいましたが、屋上の草花は丁度見ごろになっています。
ご入居者の皆様と一緒に散歩し、春を感じる事ができました。
ピンクや白といった草花を見ると、気持ちも明るくなりますね!

6階 屋上庭園

6階 屋上庭園

ハイ、ポーズ☆

ハイ、ポーズ☆

More

書道・絵画展

2019年3月31日 staff 未分類

もみの樹園多目的ホールを利用して、地域の方々の書道・絵画展が開催されました。
書道好きのご入居者も、職員と一緒に見学しました。
様々な作品が展示されており、「この書体は何かしら?」「素敵ね」「私も書きたい」「昔からよく書いていました」等と楽しまれ、会話にも花が咲きました。

作品もたくさん展示されていました

作品もたくさん展示されていました

歌舞伎役者絵の展示

歌舞伎役者絵の展示

真剣に鑑賞されていました

真剣に鑑賞されていました

More

ご卒業おめでとうございます! 

2019年3月9日 staff 未分類

多目的ホールにて、富士山語学院の皆さんの卒業式が行われました。
学生の皆さんとは、雛人形や五月人形などを見学に来園されたり、イベントに一緒に参加したり、普段ももみの樹園でアルバイトとして働いていたりと、日々交流があります。
今後それぞれの道に向かって頑張ってください!
ご卒業された皆さん、おめでとうございます!

卒業証書授与式の様子

卒業証書授与式の様子

☆ご卒業おめでとうございます☆

☆ご卒業おめでとうございます☆

More

ストロベリームースを作りました

2019年3月7日 staff 未分類

ユニットレクリエーションで、ストロベリームースを作りました。
ご入居者の皆様にも、材料を泡だて器で混ぜたり、ミキサーにかけたりする工程を手伝っていただきました。完成したら、お好みで生クリームもトッピング!
楽しく、美味しく、可愛く、出来上がりました☆
とっても美味しそうですね!

一緒に作りました!

一緒に作りました!

☆完成☆

☆完成☆

お味はいかがでしたか?

お味はいかがでしたか?

More

« Previous Posts

Powered by http://wordpress.org/ and http://www.hqpremiumthemes.com/